top of page

【がーゆう】僕らはシステムキッチン

人と同じはイヤだから違った方法をとる。

しかしそれすらもパターンなのだ。

我々は誰しも、「個性」や「キャラ」を確立し、それを周りの社会から評価されたいという欲求があります。

ですが、「あえてズラし」をする行為すら、型にはまった方法なのです。

がーゆう的には、そういった欲求はそもそもナンセンスだと思います。

どんな奇抜な髪型をしていても、電車に乗るときは切符を買いますよね。

日本国憲法から高校の校則に至るまで、この世界にはルールという糸がはり巡らされています。

ここまで書きましたが、オチが特に決まっていません。

本題です。

ぼくの大好きなコントがあります。

ダウンタウンの「システムキッチン」という長編コントです。

松本人志の映像作品集に入っている有名なコントなんですけど、僕はこれが大好きで

スマホに動画保存してたまに見ます。

松本人志のお笑いって、大衆に受けるものから意味不明なものまでありますよね。

彼の凄いところは、自分にしか面白さが分からないものを、大衆にもウケるレベルまで

分かりやすく出来るところにあると思います。

自分のしたい事をしすぎると理解されないが、みんなにわかるレベルの「ズラし」なら

多分に評価される。ぼくはこの動画を見ながら、そう考えました。

ルールの中で生きるのを、逃れることはできません。

だからがーゆうは、むやみやたらと「アイデンティティー」や「キャラクター」を主張す

る人はナンセンスだと思うのです。

そういったものは、他人が決めるものだと思っています。

なんやかんやで終わります。

次はもっと明るい記事書きます。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

面白ければコチラのボタンから投票おねがいします!

bottom of page